「都会の片隅」スケッチメモ №041 広尾ガーデンヒルズ並木道

大通りからヒルズに入ると通りの両サイドはケヤキ並木。

その41)
広尾ガーデンヒルズの並木道

今日は渋谷区広尾・・・
以前歩いた事のある渋谷区広尾の住宅団地「広尾ガーデンヒルズ」。
(№0004 広尾散歩通り)
大通りからヒルズに入ると通りの両サイドはケヤキ並木。
「この並木道、紅葉の時はどんな具合だろう?」・・・と、その時そんな風に思ったものだ。
そして紅葉の季節、この日この並木道を観に出かけた。
残念!
まだ鮮やかに色付くのにはチョットばかり早かったようで、ピークまではあと50%は有るかと言った所。

「阿佐ヶ谷」
「雑司ヶ谷」など自分が出会し、描いただけでもいろいろ有る所を見ると都内にはケヤキ並木がかなり有りそうだ!

 

「都会の片隅」のテーマ解説

「生活の中の身近なモチーフを題材に・・・」で始めた「俺のスケッチブック」。ちょっとしたきっかけで始まった都会暮らしの今、東京都内を散策。
山手線を始め各路線の沿線、駅から一駅二駅と歩きモチーフ探し。
その時の様子・回想のメモに、作品になる前の正に”スケッチ”を交えて「都会の片隅」と題して綴ってみます。

自身のホームページ「俺のスケッチブック」 こちらもよろしく・・・
 https://atl-zero1.jp/