続・「風の散歩道」 K044 紅葉始まる黒石市郊外


20171101_20171101_anyu01

紅葉始まる・・・黒石郊外
紅葉の始まるこの季節、雪のある時足を運んだ事のある場所をふと思い出し、ひょいと再び行って見たこの日の散策。
この時期はどんな風?、・・・と思いながら上る坂道の前方は紅葉が始まり、赤・黄色で染まり始めている。
一たん上り終え少し下ると見えてくる集落。
集落奥の小高い山は紅葉も進み、集落周りは丁度これからピークを迎えると言うタイミングであった。
ここはそんなこじんまりとした集落・・・黒石市郊外「安入」。


20171101_20171101_anyu02


モチーフ探しの為の散策。その取材・回想のメモ、そして何より記憶にとどめる為始めたこのブログ。
先の「都会の片隅」を少しお休みし、今の身近なモチーフ、津軽地方を「風の散歩道」と題して始めます。
だいぶ前、津軽地方を中心とした作品で開いた個展「風の散歩道」(風景をもじり“風”)。
その続きとしてこのブログで綴ります。

自身のホームページ「俺のスケッチブック」 こちらもよろしく・・・
 https://www.atoriezero1.jp/