更新 続・「風の散歩道」 K208 鶴田町廻堰周辺

「鶴の舞橋」をバックに"の~んびり"お休みの白鳥の群れ。

鶴田町廻堰周辺の古民家

好天に誘われるように出掛けたこの日。

久々に「晴れ渡る空」と言っていいような好天のこの日。
勇んで出かけてみた物の、現実はと言うと・・・
防風柵と道路わきに積まれた除雪の為、見通しが利かず”半迷子状態”!!

迷走の中、「あ~、ここか!」、目に飛び込んできた景色は「鶴の舞橋」。
カメラを手にした人が雪の中から出て来て、鶴の舞橋の撮影かと思いきや湖面の雪の上には白鳥が群れていた。

ここは、その鶴の舞橋を背景にした白鳥の群れ。

しばし絶景を眺め車へ乗り込もうとしたした時、前方に見えたのが萱屋根の古民家。

てっきり鶴田町の歴史館として保存されている古民家「鶴の里ふるさと館」かと思ったのだが、位置的に疑問を感じ調べてみたら案の定違っていた。

ここは「泰山庭・自然庭園」と言う所らしい。

こちらは、その萱屋根の古民家・・・

鶴田町廻堰周辺の古民家。鶴田町の歴史館として保存されている古民家「鶴の里ふるさと館」かと思ったのだが別物であった。