続・「風の散歩道」 K155 旧浪岡市・吉野田周辺

津軽田園風景

津軽田園風景

久々に出かけた津軽の水田地帯・・・

あいにくの曇り空に遠目の利かない状態で、早々に引き上げた一日となった。
 

ここは旧浪岡市になるのだろうか?

ごちゃごちゃ民家の中を走り回るうち、ヒョイと視界が開け、田んぼが目の前へ広がった。

まさにこの時期にふさわしい“津軽平野の田園風景”・・・と思わせてくれる一景。

 

モチーフ探しの為の取材・回想のメモ、何より記憶にとどめる為始めたこのブログ。

2015年から始めた都会暮らしの散策を綴った「都会の片隅」、
2017年~2019年の津軽一円を綴った「続・風の散歩道」・・・
そして、その続きとしてこの新しいブログサイトで綴ります。

自身のホームページ「俺のスケッチブック」 こちらもよろしく・・・
 https://www.atoriezero1.jp