続・「風の散歩道」 K129 黒石市福民周辺

晩秋、のどかな一時

晩秋、穏やかでのどかな一時・・・

ちょくちょく抜け道としてよく利用する通り。
何時ものように走る途中見つけたこの日のモチーフ。

まるで春を思わすような陽気で、一味違う姿を見せていた。

少し前の時期は目隠しをする草木。
樹木は葉を落とし背丈の高い草類は先日の雪に横倒し。

そのせいなのだろう、この日は思いがけぬ景色を見せていた。

いつもは何気なく見逃して来た大きな建物が、この日は睨みつけるようにアピールしていた。
 

そんな晩秋の一時、この翌日には一面の雪景色となっていた。

 

モチーフ探しの為の取材・回想のメモ、何より記憶にとどめる為始めたこのブログ。

2015年から始めた都会暮らしの散策を綴った「都会の片隅」
それ以前の風の散歩道や街角スケッチ・・・等

そして、その続きとしてこの新しいブログサイトで綴ります。

自身のホームページ「俺のスケッチブック」 こちらもよろしく・・・
 https://atl-zero1.jp/