続・「風の散歩道」 K167 平川市砂子沢・井戸沢周辺

山の上部はほぼ葉を落とし、集落近くが紅葉終焉を迎える所であった。
また、大きなイチョウ?の木が、緑から黄色へと衣替えの真っ最中。

晩秋の里・・・

久々の投稿・・・

この日の散策は黒石市から十和田湖方面へ向かう国道102号線沿い。

紅葉も終盤を迎え、山手の樹木はかなり葉を落としていた。

終盤を迎えた山並みを横目に、まずは川沿いに走る国道を20kmほどは走っただろうか?
浅瀬石川と滝ノ股川の合流する地点でUターン、帰路をゆったりと散策を決め込んだ。

そんなここは、平川市の井戸沢(通称?)を国道102号線から対岸を見下ろしたところ。
山の上部はほぼ葉を落とし、集落近くが紅葉終焉を迎える所であった。

大きなイチョウ?の木が、緑から黄色へと衣替え真っ最中。

 

モチーフ探しの為の取材・回想のメモ、何より記憶にとどめる為始めたこのブログ。

2015年から始めた都会暮らしの散策を綴った「都会の片隅」、
2017年~2019年の津軽一円を綴った「続・風の散歩道」・・・

そして、その続きとしてこの新しいブログサイトで綴ります。

自身のホームページ「俺のスケッチブック」 こちらもよろしく・・・
 https://www.atoriezero1.jp