続・「風の散歩道」 K162 大鰐町早瀬野周辺

「あじゃら山」裏手にある早瀬野ダム手前の集落

ダム手前の集落、大鰐町早瀬野・・・

前回続き・・・

長峰集落の高台にある田んぼを後に、国道7号線へ降り、碇ヶ関へ向かう。

腰の病みを癒すため少し先の道の駅「いかりがせき」で休憩。
地産の売店を見渡すと、早生種のリンゴが並んでいた。

道の駅だけに他県ナンバーもかなり見られ、皆さん、マスク姿でのご来店であった。

腰をクネクネ、しばらくの間動き回り、この後のルートを瞑想(実際は迷走であろう)。

そう言えば大鰐から「あじゃら山」裏通りを走った事を思い出し、今回はその逆ルートを辿る事とした。

ここは、この様な経路で辿った「あじゃら山」裏手にある早瀬野ダム手前の集落。
少しの時間ここで過ごし、腰痛に勝てず早々に帰路へ・・・トホホ

 

モチーフ探しの為の取材・回想のメモ、何より記憶にとどめる為始めたこのブログ。

2015年から始めた都会暮らしの散策を綴った「都会の片隅」、

2017年~2019年の津軽一円を綴った「続・風の散歩道」・・・

そして、その続きとしてこの新しいブログサイトで綴ります。

自身のホームページ「俺のスケッチブック」 こちらもよろしく・・・
 https://www.atoriezero1.jp