続・「風の散歩道」 K158 黒石市大川原

深い緑に埋もれる牛舎跡

火流しの里の牛舎跡

久しぶりに尋ねた”火流しの里”として知られる黒石市大川原。
残念ながらコロナの影響で、今年は市内の夏の行事がすべて中止となり、非常に残念な思いだ!

足を運んだこの時は、まだ稲穂が出る一足手前と言った状態で、全体が青々としていた。特にここ大川原は山手の高さのある所、八甲田への最後の集落と言う事もありでなおさらだ。

ここはその水田越しに見える”牛舎跡”。 (・・・跡だと思う)

そう言えば、以前にも別の角度でここを描いていた。
続・「風の散歩道」 K069 黒石市大川原周辺

 

モチーフ探しの為の取材・回想のメモ、何より記憶にとどめる為始めたこのブログ。

2015年から始めた都会暮らしの散策を綴った「都会の片隅」、
2017年~2019年の津軽一円を綴った「続・風の散歩道」・・・

そして、その続きとしてこの新しいブログサイトで綴ります。

自身のホームページ「俺のスケッチブック」 こちらもよろしく・・・
 https://www.atoriezero1.jp