続・「風の散歩道」 K141 平川市・砂子沢

平野部の春とは違い、ここの春はまだもう少しかかるようだ!

ここの春は、まだ少し先・・・

今回の散策は、地元浅瀬石川の上流部の春を探って見る事にした。

黒石市内から14~15km位だろうか?
浅瀬石川と言うだけに上流には大きな浅瀬石川ダムがある。

前回の“大鰐・石川周辺(k-140)”の畑の雪は皆無であったのに対し、ダムから上はまだ雪が残っていた。
(ただし、道路には全く雪は無し。)

今回は、そんな浅瀬石川上流の集落「葛川砂子沢」。
この先は平六・温川と続き十和田湖へ続くが、春には まだ 早いようで、里の平年の季節を見るようであった。

 

新たなサイトでリスタートしたこのblog。
見た目だけはどうにか整えたものの、初めて使うこのプログラムに翻弄されっぱなし。

付け足したはずの物が表示されなかったりと、イメージした形にはならず仕舞で、なかなか思うようには行かないものだ!

theme:Twenty Seventeen
Plugin:Responsive Lightbox

 

モチーフ探しの為の取材・回想のメモ、何より記憶にとどめる為始めたこのブログ。

2015年から始めた都会暮らしの散策を綴った「都会の片隅」
それ以前の風の散歩道や街角スケッチ・・・等

そして、その続きとしてこの新しいブログサイトで綴ります。

自身のホームページ「俺のスケッチブック」 こちらもよろしく・・・
 https://atl-zero1.jp/