続・「風の散歩道」 K133 津軽鉄道ストーブ列車

津軽名物「ストーブ列車」

津軽名物・ストーブ列車

津軽半島を目指すつもりで出掛けたこの日の散策。

大釈迦から五所川原方面へと向かい始めた時、奥羽本線を走る列車に本日のとるべき行動が決定された。

そう言えばニュースで流れていた「津軽鉄道ストーブ列車スタート!」
それを思い出してしまったのであった。

“思い立ったが吉日!!”、何とも都合の良い慣用句(?)があるもので、そのまま足を延ばし五所川原駅へと向かった。
 
こうして始めて乗車のストーブ列車。
“ストーブ列車”と銘打つ観光列車とあって多国籍乗車の車内であった。

今回は、その始めてのストーブ列車の“寸景”。

 

モチーフ探しの為の取材・回想のメモ、何より記憶にとどめる為始めたこのブログ。

2015年から始めた都会暮らしの散策を綴った「都会の片隅」
それ以前の風の散歩道や街角スケッチ・・・等

そして、その続きとしてこの新しいブログサイトで綴ります。

自身のホームページ「俺のスケッチブック」 こちらもよろしく・・・
 https://atl-zero1.jp/