続・「風の散歩道」 K123 上下山形・コスモス

横一列に咲くコスモス

道端に咲くコスモス・・・

前回 “K122 上下山形・花巻周辺”  続き・・・ 

向かいの山を見渡す場所探しの為、さらに西寄りに進んでみるも、草木に目先をふさがれる。
一段上のリンゴ畑に上がってみると、そこに居た “ちょっと前までのお嬢さん” に見通しの利く場所を尋ねるも、今通ってきた所のようであった。
(“ちょっと前までのお嬢さん”:このような余分な一筆が、後の記憶パズルのカギとなる)

あえなくこのラインからの眺めを断念、旧道のある集落へと降りてきた。

・・・と、ここで出会ったのが今回のこのコスモス。

敷地の横一杯に列を作り、可憐な花を咲かせ私を出迎えてくれていた。

まるで天皇・皇后さまがタラップを降りてくる時のように、
・・・と、このBlogには書いておこう。

 

モチーフ探しの為の取材・回想のメモ、何より記憶にとどめる為始めたこのブログ。

2015年から始めた都会暮らしの散策を綴った「都会の片隅」
それ以前の風の散歩道や街角スケッチ・・・等

そして、その続きとしてこの新しいブログサイトで綴ります。

自身のホームページ「俺のスケッチブック」 こちらもよろしく・・・
 https://atl-zero1.jp/