続・「風の散歩道」 K082 平川市葛川・井戸沢


20180809_20180807_idozawa01

思いがけず目にした牧場・・・
久々に足を運んだ前回の葛川・温川方面の散策。
温川からゆっくり散策しながら帰る途中、左手から橋を渡り一台の車が来る。
「そう言えば、この左手奥の集落「井戸沢」へはまだ立ち寄った事が無いな!」
そんな思いに駆られ、これを機にのぞいてみる事にした。

集落の中へ車を進めると、狭い道の左右には数件の住宅が有り、すぐ登り坂となる。
通りをすり抜けるように進むと登り坂は右に大きくカーブ、
視界が開けると手前には畑、そしてその先には大きな建物がある。
どうやら畜産農家のようで、建物は道を挟んで数棟あり、肥料用タンクが数本立っていた。
この通り、真っ直ぐ進むと、山の奥?それとも隣村の「切明」?
迷った挙句、結局は引き返す事にした。
ここはそうして寄り道をした平川市葛川の集落「井戸沢」にある牧場の眺め。

モチーフ探しの為の散策。その取材・回想のメモ、そして何より記憶にとどめる為始めたこのブログ。
先の「都会の片隅」を少しお休みし、今の身近なモチーフ、津軽地方を「風の散歩道」と題して始めます。
だいぶ前、津軽地方を中心とした作品で開いた個展「風の散歩道」(風景をもじり“風”)。
その続きとしてこのブログで綴ります。

自身のホームページ「俺のスケッチブック」 こちらもよろしく・・・
 https://www.atoriezero1.jp/