続・「風の散歩道」 K006 大鰐町 三目内周辺

先の「都会の片隅」を少しお休みし、今の身近なモチーフ、津軽地方を「風の散歩道」と題して始めます。
だいぶ前、津軽地方を中心とした作品で開いた個展「風の散歩道」。
その続きを、続・「風の散歩道」と題してこのブログで綴ります。


20170203_20170127_owanimitsumenai03


大鰐⇔弘前の山手を走る道!アップルロード”を走ってみるつもりで出かけたこの日・・・
雲の厚さでブルーやグレーの入り混じる良い色合いの空模様。「今日はいいぞ!!」と思ったのもつかの間、車を走らすうち空模様が怪しげに変わる。
アップルロードを走る頃には小雨が降りだした。
そのまま走るも前方は荒れ模様の天候、止む無くUターンをし上空の明るい大鰐方面へと走ることにした。
「そう言えば大鰐町の奥方面はあまり見た事が無い」との思いで、この際・・・と車を進めた。
ここはその大鰐スキー場寄りの奥地”三目内周辺”。
数軒並ぶ農家。
野焼きと言う事でもないだろうが、時ならぬ小雨のなか煙が風に吹かれ舞い上がっていた。
そして農家の納屋周辺に植えられた大きな杉や数本の木々にからまる様に流れていた。

自身のホームページ「俺のスケッチブック」 こちらもよろしく・・・
 https://www.atoriezero1.jp/