「都会の片隅」スケッチメモ №004 広尾散歩通り

仕切りの扉の色はチーク・ウォルナット、外には長椅子と椅子数脚、両サイドには大型の鉢植えのあるシャレた店。(広尾)

その4) №003 続き・・・ 広尾散歩通り

明治通りを進むと大通りは緩やかな右カーブ、直進は細道となる小さなY字路。

そのY字路、細い通りに人の流れがあり道路を横断し細道へ入ってみることにする。

その通り、「○○通り」と有りそうな雰囲気で、少し行くと案の定「広尾散歩通り」とあり、
左右にはレストランやショップが立ち並び、ほどよい人並みの流れで賑わっていた。

「店の内外はチークあるいはウォルナット色の扉をで仕切り、外には椅子数脚に長椅子、両サイドには大型の鉢植えのあるシャレた店」

そんな店がこの「広尾散歩通り」に入るとすぐの所にあった。

 

「都会の片隅」のテーマ解説

「生活の中の身近なモチーフを題材に・・・」で始めた「俺のスケッチブック」。ちょっとしたきっかけで始まった都会暮らしの今、東京都内を散策。
山手線を始め各路線の沿線、駅から一駅二駅と歩きモチーフ探し。
その時の様子・回想のメモ、何より記憶にとどめる為にも「都会の片隅」と題して綴ってみます。

自身のホームページ「俺のスケッチブック」 こちらもよろしく・・・
 https://atl-zero1.jp/